FC2ブログ



Amazon Kindle Fire HD

去年あたりから今年高校に進学した息子がPCを使う時間が多くなり占領されてばかり・・・
仕方ないのでiPhone4sでネットを見たりブログの更新をしていたんですが流石に小さな液晶ではオジサンは辛いですね
でも面白いものでPCからiPhoneにすると小さく感じていたのにiPhoneに慣れ始めると7インチでも充分大きく感じてしまうんですね(笑)
そこで登場するのがAmazonのKindleFire HDです、実は去年末に15000円ちょっとという価格に「安いしタブレットってどんなものか」と買っていたんです
でも実際に使っていたのは映画など動画をダウンロードしては夜勤の休憩時間や空き時間に見るぐらい
アプリと言ってもiPhone4sで使っているのを少し入れたぐらいであまり使っていなかったんですね~
写真 2013-04-28 13 09 14
7インチタブレットだから息子に使われているノートPCよりもコンパクトですし・・・でもブログとか長文を打つにはちょっと辛いです
だからキーボードを用意することにしました、KindleFire HDはNexus7など他のタブレットと違いUSB接続はPCとのやり取りと充電のみ
キーボードやマウスとの接続は認識しません、キーボードを使うとなるとBluetoothのキーボードが必要となります
KindleFire HDとサイズを合わせ小さなキーボードになると打つのが辛くなるしフルサイズになればノートPCより幅を取ってしまいます
結局買ったのはiBUFFALO BSKBB06BK、タブレットと一緒に持ち歩くわけではないんですが自宅でもなるべくスペースを取りたくないサイズにしました
自宅では無線LANにWi-Fi接続して使いますしモバイルルーターもあるので公衆無線LANが無くても使う場所は困りません
KindleFire HDにはマウスが使えるのか判りません、一部トラックボール付きのキーボードが対応しているようですがタッチペンがあるので充分かな?
今まで動画ぐらいしか使っていなかったタブレットですがブログ更新やネットに使っていますがPC代わりに全て行うのでなければ充分なハードですね
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

知床 熊の家(くまのや) 美味い♪

今日も雪が降る寒い日でしたがGWなんだからと出掛けてきました
それも寒い知床(笑)
写真 2013-05-04 12 31 39
予想通り寒かったです、雪が沢山残っていました
寒くってアツアツのラーメンが食べたくなって知床「道の駅」向かいにある「熊の家」と書いて「くまのや」で海鮮湯麺を食べました~
すっごくスープが美味しくって太めの面が食べ応えバッチリ!
食べ終わってお店を出る頃にはポカポカでお腹もいっぱいでした~♪

今年も頑張れファイターズ!

北海道に日本ハムファイターズがやってきて10年
今年も始まりましたね~現在負け越していたり動員客数が減少しているとか凹な話題ばかりが取り上げられていますが元々北海道に来る前の動員数を知っていれば今のファイターズ人気は凄いと思いますよ
流行りや盛り上がりだけで来ていたファンとは名ばかりの「なんちゃって」が居なくなっただけ
すぐに飽きちゃう人たちは放っておいて北海道の野球好きでファイターズファンの皆様がいれば日本ハムファイターズは大丈夫ですv
写真 2013-04-27 11 09 49
札幌のビッグカメラに寄ったら2階にファイターズのサイン入りユニフォームが飾られていました
各選手のユニフォームを眺めて今年も頑張って良い成績もそうですが何よりも見ていて熱くなれる試合を1試合でも多く戦って欲しいですね!
自分は今は懐かしいセギノールのレプリカを今も大切にしていて今年も着たいと思っています(笑)

札幌行ってきました♪

もう春になってよい季節なのにまだ雪が降る日ばかり・・・もう1週間はこんな天気が続いていて異常な道東です
それでも折角の連休ですから家族で札幌へと出かけることに
車で走って6時間、距離にして500kmぐらいです
高速道路を走ればもう少し早く着くのですが・・・ここが都会と田舎の大きな違い
高速道路はあってもそれに乗るまでに大きく回り道しなければいけなく結局一般道路の峠を走っても同じ><
オマケに高速道路なんて名前だけの片道1車線の追い抜かし出来ない道路・・・高速道路慣れしていない人がノロノロ走っていたら大渋滞
更に事故や故障車があれば途端に通行止めの逃げ場なし><
以前、これで一般道を走った方が何倍も早く着けたはずの嫌な経験がありまして高速は乗っていません
道路設備も田舎なんですがそこを運転するのも普段は高速道路なんて乗ったこともない田舎者が走っているので毎日のようにアチコチで通行止めが多発しております(笑)
写真 2013-04-27 9 35 04
札幌も冷たい雨が降っていましたが駅前から大通りや「まんだらけ」のあるススキノ前辺りまで出掛けて遊んだり買い物を楽しんできました
写真 2013-04-27 12 42 21
札幌といえば大通公園に立つテレビ塔が有名ですよね
今テレビ塔は塗装し直していてお化粧直し中、作業用のネットが被されていて見慣れない光景ですね
天気は悪く帰りの峠では猛吹雪でしたが楽しい時間を過ごせました♪

まだまだ春が遠い><

嘘じゃないホントの話、GWも後半なのにこっちじゃまだ雪が降ってます><
写真 2013-04-27 22 17 04
GW前半に札幌まで車で6時間の長旅、行きも石北峠では雪だったんですが次の日の帰りには道路まで真っ白の積雪
オマケに交通量も少なくって除雪されていない道(国道ですよ)は10cm以上の積雪に先に通った車のタイヤ跡だけ・・・
確か地球全体が温暖化してるんじゃないのか?学者さん!!
今年は桜さえまだ咲いてないよ~思いっきり季節が1ヶ月は遅れているような感じ><
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
