FC2ブログ



雪多すぎ><

今回の冬は雪が多過ぎる!やっと除雪が行き届いたと思ったら・・・またドッ!っと降っちゃうから街中雪だらけ
IMG_2743.jpg
IMG_2742.jpg
ってか車より高く積もっちゃったら運転してて何にも見えないでしょ! 笑
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

フィギュア王付録

今日書店に行くとフィギュア王を見て「おっ!今回の付録は表紙にデッカく出てるアイアンマンか?」と買う気がムクムク~
IMG_2747.jpg
しかしよく見ると・・・木彫り風ニホンザル?
あはは~イラナイ((;^ω^)イラナイ

ネコ財布!欲しい!

クレーンゲームで可愛いネコ財布を発見!欲しい!
IMG_2749.jpg
・・・しかしクレーンゲームが下手なんで・・・
持っていた硬貨500円使い切って1個も取れなかった 涙

Smart付録ウォッチ その2

普段使っている腕時計はあるのでこのミリタリーウォッチはカバンに付けて使うことにしました
IMG_2751.jpg
やっぱりミリタリーウォッチですから合わせるカバンはミリタリーにしてみました!

Smart付録ウォッチ

今月のSmartの付録はヘッドポーターとコラボのミリタリーウォッチ
IMG_2724.jpg
本格的なミリタリーウォッチじゃないのかもしれませんがなかなか雰囲気良いですよ!

インフルエンザ到来っ!

とうとう我が職場でも一人の犠牲者が・・・それもご丁寧に辛いって言いながらご出勤・・・休め!伝染る!
IMG_2709.jpg
結局具合がマックス凹になって早退・・・病院に行ったらインフルエンザと言われちゃいました~だって
ってか同僚のこと少し考えろ!全員伝染ったら会社潰れるぞ!ってか大人なんだから考えろ!
具合悪くても会社出てくるのが偉いと思ったら大間違いだぞ!風邪と違って死ぬ確率高い伝染病なんだぞ!
具合悪くなって検査しても24時間は反応出づらいんだからハッキリインフルエンザって言われたなら出勤前に大体自分で判るだろ!
毎日パチンコ行ってて「何処で貰ったのかな?」・・・だって? 失笑
お前が実名報道されろ><
とスッキリしたところで伝染したくないので加湿と水分補給~レッツ・ポカリ!

アボラスって知ってる?

妻の買い出しに付き合っているとオヤツコーナーで懐かしい姿を発見!
IMG_2705.jpg
以前のソフビシリーズも好きで買っていたんですが今回も新しいウルトラマンを始め懐かしい怪獣などもラインナップされていてその中に初代ウルトラマンと怪獣アボラスセットを見つけました~
当時ウルトラマンが好きで見ていた年齢の方は知っていると思うのですがアボラスって言われて怪獣の姿が思い浮かぶ若い方は少ないのでは 笑
ましてやアボラスって聞きすぐに怪獣バニラが出てきたら凄いと思います!
食玩のオマケなので手の平サイズの小さなソフビですが子供の頃に欲しくてもなかなか買って貰えなかった事を思い出すとついつい買ってしまうオジサンでした 笑

ホワイトペプシ

ホワイトペプシを試してみました~
可愛い雪だるまのラベル、味はミカン味なんですね
IMG_2693.jpg
飲み味はペプシというよりオレンジソーダ、でも美味しいです!

ツルツル路面

今日は凄く寒い!気温は日暮れで-22℃!極寒です・・・
通勤時の運転で一番怖いのが雪でも渋滞でもなくツルツルに磨かれたようになった凍結路面
雪が車に踏み固められてその表面が日差しやタイヤの熱で溶けては凍りアイスリンクを作るのと同じようにツルピカになっちゃいます
こうなるとスタッドレスタイヤなんて効きません・・・じゃあどうやって運転するのか?
IMG_2692.jpg
タイヤが踏まないような道路の端をギリギリ通って片側のタイヤだけでも滑らないようにしてゆっくり進みます
ブレーキも効かないので赤になっても止まれるように一つ前の信号ぐらいから減速・・・結局20キロぐらいでノロノロ走るしかない
カーブや曲がる時は10キロ以下でアクセルもブレーキも踏まずゆっくりハンドルを回して惰性で曲がる・・・それでも酷い所ではどんどん外側へ滑ってゆきます
「アイスバーンでも効く」「氷をガッチリ掴む」なんてスタッドレスタイヤのCMはこっちでは通用しません
昔はスパイクタイヤが使えたのでまだ凍結路面には有効だったのですが路面を削りそれを吸引すると健康被害があるからと禁止されました
でも・・・本格的な冬では性能が上がった今でもスタッドレスタイヤはやっぱりスタッドレスタイヤ並の能力が限界でアイスバーンや轍のできた雪道ではスパイクタイヤほど効きません
そのために交通事故になってしまい怪我や死亡する人数を考えると規制されたスパイクタイヤで同じような被害が何人出ていたのか?という疑問も生まれてしまいますね
東京で雪が降り渋滞や事故が多発したのをニュースで見ましたが救急車が滑って動けなくなっているのを見て呆れてしまいました
雪が珍しい地方の車でもせめて緊急自動車はネットやチェーンを装備するか署に置いておきましょう!
そんなことでは地震や災害に対しても大した対策を設けていないと自ら明かしているようなものですね

くまもん!

コンビニでくまもんのパッケージドリンクを発見!阿蘇のメイスイ
IMG_2680.jpg
天然水ってあまり飲まないのですがくまもんに負けて買っちゃいました 笑
味は水ですので無いはずなんですが柔らかい感じがして飲みやすいです
風邪をひいた際に水分補給など重宝しそうですね

しじみラーメンが美味い!

寒い毎日ばかり・・・明日も予報は-20℃~流氷も近づいているみたいです
IMG_2661.jpg
折角の休みですから妻と二人で吹雪の中をドライブして大空町の道の駅へ
実は晴れていたら網走まで行って流氷を見たかったのですが・・・網走に向かっていても天候は回復せず諦めました
流石に近づいてきたと言ってもまだ水平線に白く見える程度、吹雪では見えませんね
IMG_2657.jpg
以前は女満別町だったんですが合併して大空町になった町、シジミが特産の小さな街です
でも近隣の人なら夏にキャンプをしに来たり映画のロケ地になったメルヘンの丘があったり、こちらでは唯一高校野球で甲子園に出場した高校もある街です
ここの道の駅にある「しじみラーメン」を食べに二人で立ち寄りました~
IMG_2658.jpg
シンプルなラーメンなんですがお店の人のオススメは塩味、食べてみると確かに美味い!
しじみのダシが効いているし大きめのしじみが本当に美味しいです、器のせいか「ちょっと少ないかな?」と思ったんですが食べてみると麺も十分な量入っているしラーメンのスープっていつもは飲み干さないんだけど今回は食べきってしまいました!
寒い時期だから食べ終わってポカポカになり外に出ても体が温まっていて大満足でした!

萌って・・・

何でも「萌え」にすれば・・・って感じが笑えたけど買わない 笑
IMG_2659.jpg
流氷つながりなんだからロシアンハーフにしちゃうとか巨乳にするとか(つながってるか?)売る側も冒険しなきゃ 笑

凄い寒さ

北海道の冬は寒いんだけど・・・今回の冬は特別寒い!
IMG_2654.jpg
もう何日-20℃が続いているんだろう?ってか少しずつ温度が下がってきているし
今朝は外に出るなり眼球が冷たくって痛くなるほど、-23℃ってまだオホーツク海に流氷も来ていないのにこの寒さ~
流氷で海が塞がれると気温が急激に下がって昼間でも気温がなかなか上がらなくなっちゃうんだけど・・・何℃まで下がるか今から怖くなっちゃいます
窓が結露するのは慣れっこだけど陽が当たってる窓なのにこの凍結は・・・これ屋内側の窓なのに・・・怖

寒い!寒い!寒い!

今朝は寒くて目が覚めました~北海道の真冬ですから夜中でもストーブを炊いたままなんですがそれでも空気が冷たくって顔が冷たい!
起きるとストーブの温度表示が・・・4℃?室温4℃?って冷蔵庫と変わらないじゃん!ストーブ使ってるのに・・・
確かに寝ている間は最小モードでストーブ使ってるけどここまで冷えると火力が追いつかないんですね
子供の頃は石炭や薪ストーブだったので朝早く焚き始めるから寝ている部屋も氷点下近くなって顔を出している布団の端が息で凍りついていたこともありました
それに比べればまだまだ甘いんですが・・・それでもやっぱり寒い! 笑
IMG_2644.jpg
どうぶつの森でやっと家の評価が5万点達成した自分、実は雪だるまさんから頂いたアイスアイテムで統一したから~
今朝の寒さはこんな感じの部屋になったような気分でした 笑

猛吹雪っ!

お正月三が日も今日まで、でも自分は大晦日から仕事だったのであんまり関係無し!
今日も仕事をしていると朝はパラパラと降っていた雪がいつの間にか猛吹雪!外から戻ってきた同僚が真っ白になっていて初めて気づきました
IMG_2641.jpg
昼頃には少し静まってきたんですが風も強く外は真っ白に吹雪いていて周りが見えなくなったそうです
恐るべしホワイトアウト!
正月明けにならないと自分の休みは無いんですが今年初めての休日は雪降らないといいな~

どうぶつの森で年越し

同じように3DSでとびだせどうぶつの森を遊んでいる息子から「年越しイベントがあるよ」と教わって自分も年越しの時にゲームをオンしていました
IMG_2637.jpg
カウントダウンの後、年が明けると後ろの空に打ち上げ花火が!こういった演出ってホノボノしていいですね!

初日の出

元旦から出勤は・・・何だか正月気分も無いものでしたが車を出すと正面の山から太陽が登ってきて初日の出
氷点下厳しい朝でしたが車の窓を通して照る朝日は温かく心地よい光でした
IMG_2639.jpg

あけましておめでとうございます♪

お正月!でも寒い!北海道の冬は寒い!今朝のテレビで襟裳岬から初日の出を中継しようとしていた気象予報士がいたけど風速30mで立っているのもやっと・・・
あなたたち・・・普段そんな風速が予想される時は放送で「危険ですので」と注意を促している立場でしょ 苦笑
IMG_2625.jpg
今回の冬は雪も多いけど寒さも厳しい~今まで少し薄手のニットキャップを被っていたんですがもうちょっと暖かくと厚めのニットキャップに変更です
実は厚めにすると頭デッカチになっちゃうのでお洒落じゃない!と敬遠していたんですが今回の冬もこれから寒さ本番になるので今でさえ寒いから形より質を選んでしまいました
早く春になって欲しいですね!うちのDDdyは相変わらず寒さでカチカチ、手足動かすとギシギシパキパキ鳴るのでポキッ!っと逝きそうで怖い・・・早く暖かくならないかな? 笑
今年もマイペースで過ごしてゆきますので皆様よろしくお願いいたします~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
