FC2ブログ



エポック スマホキャップル

200円ガチャでスマホのイヤホンジャック部分に差し込んで使うアクセリープラグを見つけました
太陽系シリーズの惑星、火星や月は何だかチュッパチャプスみたいだけど 笑
IMG_0507.jpg
木星か土星がほしいな~とガチャすること1000円、4個の火星が続いた後にやっと土星が出てくれました 笑
あとロケットや宇宙船などもあるのですが・・・幾ら使えば出ることか
今回は土星で満足満足!
アイウェア・コレクションといいエポックさんは好みのシリーズを出してくれますね、アイウェア・コレクション復活してください!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

青空に白い雲~

残暑残暑、本州の残暑も凄いけど北海道も観測史上初の残暑で普段暑さ慣れしてない地元はグテグテです 笑
IMG_0501.jpg
それでも綺麗に晴れ渡る空に真っ白な雲の景色が広がっていると癒されますね~
車から降りるときにドライブホルダーにセットしていたiPhoneを手に取ると1枚写してみました

夕焼け雲

今日も天気が良くって残暑な一日でした、夕方にスーパーの駐車場で空を見ると綺麗な夕焼け
IMG_0484.jpg
iPhoneでいつものようにお気軽撮影、夕焼け雲より近くに霧のように薄い雲が広がっていて綺麗でした~

アニメティックアイ

06ヘッドに合わせたアニメティックアイ、ノーマルタイプの22mmなんですが白目があまり見えず縦目の方か一回り小さな方が良かったかな~と初め思っていました
一歩間違えば黒目だけのグレイ君になっちゃいそうで 笑
IMG_0412.jpg
でも実際にアイメイクしてアニメティックアイを取り付けると本格的なグラスアイではないもののノーマルアイは瞳の描きも控えめですし自然な感じがして満足満足
特に03ヘッドはクローズドアイなので自分で描きましたがドールアイのような瞳の前にある透明な角膜部分がありません
この部分が光で透明感を持ったり角度によって目の見え方が変わったりして気に入りました
03ヘッドも一度メイクを落として最メイクしようと思っているので思い切ってオープンアイにしてみようかな?

残暑の日差し

今日も朝から暑いですね、北海道なんで暑いといっても本州のような猛暑ではない・・・のですがここ数年北海道の暑さも湿度が高くムシっとした暑さが多くなり温暖化の影響ですかね?
IMG_0466.jpg
カンカン照りの空を見上げるとまだまだ真夏の日差し、寒くて長い冬を思えばこの残暑も乗り切れるかな 笑

葡萄の葉

雷雨が過ぎたので出かけると実をつけたばかりの葡萄の大きな葉に雨粒が沢山乗っています
IMG_0454.jpg
もっとワックスが効いたように細かい雨粒の方が綺麗かな?
でも雨に当たって葡萄の緑が凄く鮮やかに見えたのでパチリ☆

青空と曇り空

お昼頃から雷雨・・・昨日地震といい今日は雷、そして道内(上川)では竜巻注意報まで発令されてしまいました
IMG_0461.jpg
昨日は天気が良くって青空を写していたんですが今日は暗くて重たい曇り空
IMG_0457.jpg
でも真っ青な雲一つない青空より色んな雲が形を変えて流れる空の方が自分は好きです、いつものようにiPhoneでパチリ☆

浦河(北海道)で震度5弱!

iPhoneのアプリで動画を見ながらのんびりとDDdyに衣装を作っていて出来上がったとツイートしたらグラグラ~と揺れだし驚きました!
IMG_0425.jpg
すぐに自分の部屋から茶の間へ戻ると地震速報が受信されてテレビを点ける前から最大震度は5弱と判りました
でもこちらの震度が判らないのでNHKを見ていると震度2の表示
あれ?2ぐらいだったかな?もうちょっと揺れたような気がしたんですが・・・2階にいたからそう感じたのかな?と納得 笑
IMG_0422.jpg
凄く揺れている浦河の映像を見つつ再び表示された各地の震度を見ると3に上がっていました~やっぱり間違いだったんですね
でもこちらは3ぐらいで済んだので被害は無いけど5弱はかなりの揺れ、朝になったらアチコチで被害出ていたり・・・心配です
とブログではアダルトカテゴリなので乳とか出しても問題無いのですがツイートとかで貼るのには問題あるかな~と以前作った衣装にインナー(チューブトップとショーツ)を作り加えたんですが地震が起きて地震のお話になってしまいました 笑

青空と向日葵

残暑が続きますね、皆様は夏バテ大丈夫ですか?
IMG_0401.jpg
車にガソリンを入れようと出掛けて給油、帰りにコンビニに寄ってから車を運転しているとちょっとお腹の具合が・・・
さっきコンビニには行ったし次のコンビニで何も買わないのにトイレを借りるには気が引けるし 笑
近くの公園にトイレがあるのを思い出して寄り道、スッキリして車に乗ろうかと思ったら横の公園に向日葵が広がっていました
ってか来る時にポンポン痛かったので気づかなかった自分・・・
公園の半分は黄色に染まっている綺麗な光景に沢山の人たちが集まって写真を写していました
中には携帯で撮影している人も多いので自分も混じってパチリ☆

夕焼け雲

新しく写真というカテゴリも追加します、写真といっても古くなったコンデジとiPhone4Sのカメラしか持っていないんですけどね 笑
IMG_0341.jpg
普段何気な時に見かける光景とかってカメラを持っていなかったりって多いですよね
そうゆう時に携帯やスマホのカメラ機能って便利ですよね、普段カメラを持ち歩いている人ってそんなに多くないけど携帯などは当たり前ですもんね
立派なカメラみたいに綺麗で詳細な写りではありませんが携帯端末としてiPhone4Sのカメラ機能は優れていると思います
本格的にカメラをやっているわけではありませんがブログの更新もiPhoneで写した画像を使っていますので練習がてらに普段見かけた「綺麗だな~」と思う景色を写しては貼ってみたいと思います
もし気に入る1枚がございましたら携帯やスマホの壁紙にでも使って下されば嬉しいです!

アベル リチウムシェルケース

携帯からiPhoneに変えて一番気になるのはバッテリーの減り、特に出かける際に充電が不十分だったりすると出先で使うのも躊躇しちゃいますよね
スマホにも乾電池などで充電するアイテムが売ってますし車載電源から充電する方法もあります、でも付けたままでは変だったり繋いだまま持ち歩けなかったり・・・
このケースを付けておけば普段は保護ケースとして使っていて充電できない状況でもバッテリーの残量が気になった時にスイッチONで使い続けることが出来るケースです
IMG_0394.jpg
ケース内にリチウム電池が内蔵されていて底面のスイッチでiPhoneへ充電が出来る仕組み、更に嬉しいのはケースへの充電がiPhoneのコネクタではなくアンドロイドなどで使われているmicroUSBポートなんです
iPhone用の充電器が無くても他のスマホ充電器があればケース経由で充電もできますね、変換コネクタとかもありますが予備バッテリーから変換コネクタなどケース一つで足りてしまうのは便利です
気になる箇所は折角ストラップ用金具が付いているのですが背面の真ん中・・・ストラップの取り付け紐が長いタイプじゃないとケース上部がガシガシ当たってしまいます
あとケースの素材なのか肌触りがスベスベ、ポケットの出し入れもスムーズですしゴミなどは付かなくって良いのですが手で持つには滑りやすい感じです
お値段はドンキで3000円しなかったと・・・いつも曖昧な値段でゴメンナサイ 笑

アイウェア・コレクション

先日見つけたDDに使えそうなガチャ、アイウェア・コレクション
現行商品ではないので中古を見つけるしかないんですが3種類見つけたうち使えたのは2種類、デザインによってサイズが違いDDヘッドではタイト過ぎるものもありますね
IMG_0374.jpg
前に貼ったアンダーフレームの白は幅も余裕があってDDにバッチリ使えます、今回のフレームレスの赤はサイズピッタリなんですが鼻に当たるパーツがありDDの下め鼻に合わせるとちょっと「おばあちゃんメガネ」っぽく見えちゃうかも?見方によっては可愛い掛け方ですけどね 笑
IMG_0370.jpg
残念なのはレンズ部分に赤いグラデが入っていてオシャレなのにクリアな部分が白く曇っていること、色付きグラスなのはオシャレなんですが白く曇っていて湿度高いか汗っかきのメガネっ子になっちゃいます
薄く付いた赤グラデは残したいけどこの曇り磨いたら・・・一緒に消えちゃうんでしょうね~残念
中古で1個105円でしたので皆様も見つけたら多分安いと思いますから是非試してみては如何でしょう?

ボディクリーニング

ヘッドも新しくなりボディに取り付けるとちょっと感じるのがボディの汚れ、ボディもメイクしているのでノーマルよりは色が付いているのですがよく見ると手垢や汚れというより衣装との擦れでメイクが剥がれたり衣装の色が薄く乗っていたり・・・
06ヘッドもメイクしているのですがボディの方が色黒に見えちゃいます 笑
IMG_0355.jpg
そこで傷みや汚れも一回メイク落としを兼ねて行うことにしました!
トップコート用の溶剤を使うのも良いですが塗膜自体それほど丈夫ではありませんからスポンジと食器洗剤でアワアワ&ゴシゴシです 笑
少し力を入れて擦るとメイクと共に汚れなども綺麗に落ちました、色移りなどもメイクの仕上げにトップコートを吹いていたので保護されたのかな?
IMG_0360.jpg
乾かしてからボディを組み直しヘッドを付けたらスッキリ綺麗ボディ、おっぱいのトップは強く擦らなかったのでメイクが残っています
オヘソなどボディの凹んだ部分も擦れませんのでメイクが残っていて逆に自然な陰影になった感じも 笑
保護のためにトップコートは吹いた方がいいでしょうね、またボディメイクしてから吹いてあげなきゃ

プロテクトケース

このケースが今のところ屋外や仕事で安心してiPhoneを使える1番タフなケースです
IMG_0324.jpg
iLab、札幌ではsmappoというiPhoneの修理やアイテム販売を行っているお店で購入、価格も1500円前後だったと思います
このケース、二構造になっていてiPhoneに装着する際はまず中の白い樹脂ケースを背開きにしてiPhoneを入れます
液晶画面と背面にアップルが見える○窓はクリア板で保護されていますしこれだけでも充分ガードなんですがこの上にシリコンというよりラバーに近い素材のカバーを装着して出来上がり
側面のセーフスイッチや上面のあイヤフォンプラグ、底面のドックソケットまで開閉式のラバーで保護
露出しているのはインカメとメインカメや通話部分だけのがっちりガードケースです
両側のセンター部分のみ硬い樹脂が出ているのでホルダーなどに固定してもズレにくいデザイン
良いところばかり書いてますが気になる部分も、ラバーのバリが多いのでカットした方がいいでしょうね
細かなバリは装着すると間に隠れるので気になりません、中の樹脂ケースも部分的にヤセがあったり全体的に粗い質感でしょうか
価格から見ればここまでガード特性に向いていますので仕上げの粗さは仕方ないかな? 笑
ラバーはグリップ感もしっかりしていてゴミが付き易い感じもありますがちょっとぐらいの落下ならゴツっとも言いません
透明フィルムに保護されているので屋外で傷つく心配も減り気兼ねなくiPhone1を手持ちで歩けます
これにストラップホールか金具が付いていれば完璧アウトドアケースですね!

MARVEL ハードケース

アベンジャーズが公開されてアイアンマン・マイティーソー・ハルク・キャプテンアメリカと主役が揃った作品をもう見られた方々も多いはず
実はiPhone用に各キャラクターのケースも出ているのですがほとんどがコミック絵柄のケース、まだアベンジャーズのものは出ていないようですね
IMG_0321.jpg
アメコミが大好きで実写化されたのが凄く嬉しくマーヴェルブランドの作品が沢山上映されるのを楽しみにしています
自分が今のところ唯一持っているハードケースがこのマーヴェルレッド、アイアンマンやスパイダーマンなどコミック画が描かれたものよりストレートにマーヴェル作品のヒーローが好きということで真っ赤なマーベルデザインにしました
日本で考えると集英社とかになるのかな?それとも東映?日本人は横文字に弱い民族ですね(笑)
肝心のケースですが歪みや狂いも少なくピタっと装着出来てフィット感いいです、でもツルツル光沢なので指紋や脂は目立ちますね
しかし・・・妻が買ってくれたケースなのでそういう小さいことは言いません、目立つ色だし下手なブランドロゴより何倍もカッコイイです!

暑いですね~

お盆休みも終わり夏もそろそろ終わり・・・かと思えば暑い日が続きますね、残暑厳しい!
ソフビ製ボディのDDには柔らかくなって扱いやすい暑さかもしれないけどそろそろこの暑さも落ち着いてくれないと人間の方がフニャフニャになってしまいますね 笑
IMG_0299(1).jpg
まだまだ暑い日が続きそうですが皆様水分を十分摂って長時間体温を上げないように気をつけて残暑を乗り切りましょうね!

ダイソーのケースとバンパー

この2つは100円ショップのダイソーで売っている商品
IMG_0322.jpg
ケースはシリコンケースというよりビニールケースっぽいかな?
クリアなケースですので背面のアップル印も透けて見えるのは嬉しいですね、ショップなどでは1000円近い値段で売っている物で似たようなデザインがありますがあまり変わらない感じです
シリコンのようなモチっとした表面では無いのでゴミが付着しにくいですし弾力もあるので保護ケースとしては十分働いてくれると思います
IMG_0323.jpg
続いて四隅を保護するだけのバンパー、これは見た目も触った感じもシリコンでiPhoneの周囲だけ保護するもの
サラっとした肌触りに半透明の色合いも綺麗なんですが他社と同じでバンパーは周りのみの装着ですからシリコンなど柔らかいものは出し入れや持ち方でズレたり外れたりしちゃいます
特に柔らかめの素材だとすぐに外れるのでバンパーはプラやメタルの方がしっかりしていて向いていますね

チョコレートスピーカー

これはiPhoneというよりiPodで使うのに買ったものなんですがドックコネクターが共通ですのでiPhoneでも使えます
IMG_0329.jpg
デザインがホワイトチョコレートの一片みたいで気に入ってiPodのヘッドフォン代わりに繋いでポンと置いたまま聞くのに使っています
価格は1000円しなかったと思いますが肝心の音は・・・価格通りの音 笑
おもちゃっぽいデザインどおり音もカチャカチャしたものです、スピーカーの無いiPodなら気軽に聞ける便利なスピーカーですがiPhoneで使うとなるとハッキリ言って本体のスピーカーの方が良い音を出してくれます 笑
でもこういった遊び感覚が通じるのもiPhone、apple製品の良いところであり面白いところですよね

シリコンケース ホワイト

これが一番長く使っているケースで携帯からiPhone4Sに機種変して最初に買ったシリコンケース
単純に白iPhoneにしたから白を選んだという安直選択 笑
IMG_0320.jpg
価格は600円ぐらいだったと思います、柔らか過ぎずフィット感も良いですし埃などが付着しづらいサラっとした表面加工のケースです
ただ白ですのでバッグやポケットなどの出し入れで汚れが黄ばみみたいに目立ってくるのでコマメに石鹸などで洗わないといけませんね~
それでもやっぱり時間と共に真っ白さは失われてくるものですね、でもシリコンケースならではのクッション性は破損等から守ってくれるし持ち歩いていて安心感も嬉しいですね

DDH-06ヘッド

昨日は結局メガネを掛けた写真でしたのでメガネ無しも貼りますね
IMG_0289.jpg
試しに使ってみたトンボのピタッツもちゃんとドールアイを保持してくれて一安心
IMG_0288.jpg
かなり幼い感じのヘッドになってしまいボン!ボン!としたDDdyボディだとやや反則なのでは?と思っちゃいます 笑

ヘッドメイク出来上がり~

IMG_0301.jpg
昨日アイラインのメイクをした06ヘッドを仕上げました、薄過ぎると感じた眉に茶と黒を毛の流れで加え
ノーズとコメカミから頬にかけてシャドーを乗せて頬上にピンクを僅かに乗せました
お化粧に使ったのは100円ショップに売っているパステル、16色の2種類があるのでかなりバリエーションを作れるのですがヘッドに使う量はごく僅かで済みますので1個ずつ買っておけば長く使えそうです
IMG_0284.jpg
眉を描く際に悩むのが左右のバランスが上手く取れない、これは携帯やスマホのカメラで正面から写して画像を反転すると気づかないズレも判りやすいので試しながら下書きを調節してから仕上げると良いと思います
でも普通の人なら必ず左右が違うので意図的に少し変えてみるのも面白いかも 笑
今回ヘッドメイクする前に気に入ったメガネが手に入ったこともありアイラインをメガネを掛けても負けない感じに強めな描き方をしましたので眉や口元も強めにすると「ケバく」なってしまいそうに感じナチュラルな感じに止めました
初めの03ヘッドと同じでどうしても上目遣いが好きなので結局こういった視線で移しちゃいますね 笑

iPhoneでブログ更新

せっかく昨年から使っているiPhoneの話しも書いているのですからiPhoneで更新もしてみましょう!
でも何故今までしなかったかというと簡単
PCの方が何倍も楽だから (笑)
IMG_0279.jpg
今回はスマホを置く際に使えるスタンドをご紹介
シルエットが猫の形をしたシンプルなスタンドです
値段は400円したかな?曖昧 (笑)
縦横置けますが充電していると横のみになちゃいますね
本格的なスタンドではありませんがデスクやテーブルにチョコンと置いてさりげなく使うのがオシャレです

DDHー06 メイク

以前から買おうと思うと品切れでなかなか手に入らなかった06ヘッドのオープンアイズがやっと手元に!
IMG_0217.jpg
目はアニメチックアイの22mm、昨日書いた固定用のペタッツで目を貼り付けです
小指先ぐらいの大きさの粘着グミを縦にカットしてヘッド裏からホールの少し離れた部分に貼り付けてから目を当てます
するとグミが目側に付きますので位置調節などで外してもヘッドには残らず良い感じ、目は22mmの○瞳ですのでホールいっぱいに瞳が・・・ちょっとしか白目が見えないのでホールを削ろうか悩みましたがフクロウっぽい目も可愛いかな?とこのまま使うことに 笑
IMG_0244.jpg
アクリル絵の具でまずはホール縁を塗ってそこから濃淡を付けつつ周りへと塗り広げます、目尻の跳ねを何処にするかで目が釣りか垂れと印象が変わってきますね
瞳が大きいので見開いた感じで目尻を大きく描いてキツくならないよう流れを下向きに描いてみました
目力というか「ガシガシ(伝わるかな?)」とした目元が好きなのと見開き加減にしたくって下側も流れ部分を太目に入れています
逆に眉と口元は薄めた茶を何度も乗せるように塗って淡い感じにしたのですが・・・眉はウィッグを被せると前髪が掛かってしまい存在感が無くなってしまうのでもうちょっと濃い色で描くか眉頭を強くしないとダメかな?
まだシャドーやチークも乗せていないのでそれとの兼ね合いも見てから決めたいと思います

i camera case

iPhoneが一見コンパクトカメラに見えるケース、そうこの一見さがいいですね~価格は1500円しなかったと思います
IMG_0273.jpg
シャッターボタンは飾りなので連動しませんが今のカメラもデジタルになってファインダーを覗くのではなく液晶画面を見て写すのが当たり前になっていますね
ですからこのケースに入れて持ち歩いていたり会場などで他のデジカメの方と混じって写していても意外にiPhoneとは気づかれません
でも・・・着信になっちゃったらこれを耳に当てて使うのはちょっと目立つかな? 笑
グリップの付いているので手ぶれしにくくなりますので便利、ケースへの入れ方はこのグリップをスライドして外しケースにiPhoneを差し込む入れ方
グリップを戻せばケースから落ちることもありませんしストラップ用の金具も付いていますのでカメラ用のストラップでも使えるようになります
ただケース内にキズ防止の布は貼ってあるのですがちょっとクリアランスがあり持ち歩いているとカタカタ音がしちゃいます
レンズのフードを引き出すと横向きでスタンドにもなるのですがこれももうちょっと角度的に立てば嬉しいかな?
ケースの厚みを考えれば無理なんですが三脚用の穴があったりカメラ底に滑り止めの加工があれば言うことなしなんですけどね~
携帯持ち込み禁止の場所や写すのに「え?携帯でかよ・・・」と思われそうな場面で役立つケースです

ドールアイの固定に

ネットで検索するとオープンアイのヘッドにドールアイを固定するのには色々と種類があって自分が今持っているものだとグルーガンが使えそうです
でも視線を変えたりするのならグルーガンはあまり向いていないのかな?取り付けも慣れが必要みたいですので始めからグルーガンはちょっと考えてしまいますね
そこでコクヨの付け直しが効くしょうひんがを使っている方々が多くってお店を巡って探したのですが同商品は無く同じシリーズの糊が売ってるだけ・・・
IMG_0185.jpg
探していて目に付いたのがコレ、トンボのペタッツという透明なグミみたいな付け直しのできる画鋲代用品的商品
これならもしホールと目の隙間からちょっと出てしまっても透明なので目立たないかな?と購入
とりあえずヘッドのメイク済ませてドールアイを取り付ける際の位置決め役にはちょうど良いかもしれませんね
もしも保持力が十分ならこれで固定出来るし300円ぐらいで沢山入っているので失敗も思いっきり出来る? 笑
でも・・・クローズドアイのヘッドなのに何故今になってドールアイの固定方法とか考えているかはまだ内緒!

Mr.Hobby トップコート

以前は別のネームで1/6のフィギュア(クールガール)を弄っていましたがその時はあまり使っていなかったのにドール(DDdy)を手にしてよく使うようになったのがこのトップコート
もちろんフィギュアの時もヘッドメイクをしていたんですが保護にそれほど神経質にならなくても良かったのにDDってヘッドだけじゃなくボディも色移りが激しいみたいでメイクの保護というよりは色移り防止に吹くみたいですね
IMG_0186.jpg
トップコートにも「艶あり」「半艶」「艶なし」とあります、自分が使っているのは「艶なし」ですが水着など露出の多いのがメインになるボディやボディメイクで陰影を強く出しているものや褐色系なら少し艶があっても綺麗かもしれませんね
ただこれも薄い塗膜を乗せているだけですので可動部分や衣装の擦れる部分は時間とともに禿げてしまいますので手直しや塗り直しの後には再びこのトップコートで保護してあげるのが良いと思います
ヘッドだけならこれ1本で余るほど足りてしまうのですがボディは1本では足りないので全身メイクしたり塗り直しの際は2本以上購入しましょうね!

ねこなめこ

もともとそれほど頻繁に更新するわけじゃなくのんびりとDDdyで遊んで更新と思っていましたが話題をもうちょっと増やしてもいいかな?とカテゴリを増やすことに
普段の何気ないことは雑話に書くけど「あと何があるかな~」と考えると仕事のことは書けないしアダルトカテゴリにしてるのに家族の事を書いてもね 笑
いつも接していて気軽に書けるものって考えたら去年から携帯からiPhone(4S)に機種変して使っているのでiPhoneのことでも書きたいと思います
IMG_0187.jpg
でも操作や設定の細かな「役立つ話」ってもうiPhone5の発表も来月に迫っているのに書いてもね~
他のサイトやブログで書き尽くされているし自分もそこまでコアに使いまくってるわけじゃないので 笑
ただスマホに替えると皆さん1個は買っていると思う保護用のケース、日本ではドコモだaUだソフトバンクだとかアンドロイドの方が良いとか言っていてもそれは日本でのお話
世界中で見れば極一国でのお話であってiPhoneはケースだけみても圧倒的な種類が揃っているのが判りますね
と書いていますが単に「飽き性」でケースを色々買っては使っているのでそのケースや感想なども書いてみたいと思います
なのに1発目は「ねこなめこ」、これ大きめのクリーナーストラップで元ネタはアプリのキャラです
携帯に比べて液晶が大きいスマホですがこのビッグサイズのねこなめこなら1発で拭き取れる大きさ、普段付けて持ち歩くには凄く邪魔くさいのは我慢です 笑

ウィッグ ひめかづら

今まで100円ショップのダビットファーを使った自作ウィッグを着用していましたが「まんだらけ」で販売している「ひめかづら」ウィッグに変更
IMG_0172.jpg
03ヘッドにラップを巻いてその上に瞬間接着剤で貼り付けていたラビットファーを取り外し(ラップに接着しているのでラップごと外せます)新しいウィッグを取り付け
ヘアの植え付けられている布袋を広げるようにして被せるのですが髪型を乱さないように気にしていたらなかなかかぶせられません 笑
ここは「えいっ!」と勢いよく被せてグイグイを生え際を引っ張ってヘッドに被せたら乱れた髪を整える男らしい方法で解決~ 笑
ラビットファーだと肌触りが凄く良く癖も乱れも起きないのですがウィッグにするとどうしても毛の乱れなど目立ちますね
でも整えるとやっぱりウィッグの方が髪の流れなどしっかりしてますしドールらしくなりますね~
IMG_0182.jpg
長さ的には肩にかかるミドル、もうちょっと短くても良かったかな?と思いつつ軽くカールが掛かっているのでカットするのも難しそうでしラブプラスのネネぐらいの長さですね
ブログ設定がアダルトですからたまにはオッパイぐらい貼りたいと思います 笑

アイウェア・コレクション3

札幌の万代で見つけたDDに使えそなメガネ、おそらくガチャで買えるメガネシリーズだと思うのですがアイウェア・コレクション3と「3」が付いているので1・2シリーズもあるのでしょうね~
IMG_0177.jpg
DDHー03に掛けてみるとデザインによってはタイト過ぎて無理なものもありますが今回見つけた3種では一つだけ緑のサイズが無理ですが他は大丈夫でした
IMG_0174.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0178.jpg
可動部分に金属ピンも入っていますから乱暴に扱わなければ強度的にも大丈夫そうですしメガネケースも付いているので何個かあると重宝しそうですね
ドール用のメガネも販売されていますがなかなかのお値段ですしガチャコーナーで見つけたら試しに買ってみては?

更新が停滞してますので

このブログではドール(DDdy)に関する事を書くだけにしようと思っていましたが衣装も一通り作ってしまい他に手の込んだ物を作ていたり時間が掛かると更新が滞ってしまうのでこれからは色々なことも書いたりしたいと思います
まぁ~閲覧数を見てもそれほど見られているブログじゃないので大丈夫なんですけどね 笑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
