FC2ブログ



ios6にアップデート完了

19日にはiPhone5に先駆けて旧iPhoneにios6のアップデートが公開されましたね
でも新製品などには初期不良や動作不良が付き物なんで「本当に大丈夫かな?」とちょっと様子見 笑
調べてみるとアップデート時に止まってしまったり不具合はなさそうですがマップがかなり貧弱になってしまったとか・・・YOUTUBEとGoogleマップを標準から外したのはやっぱり中国とのやり取りで問題視されたのかな?
たしかアップルは中国進出のためにモバイルチャイナと提携していたような
こういった部分に影響しているとなると嫌ですね、まぁアプリで対応しているので日本では問題ありませんね
IMG_0907.png
さてiPhone5も発売されて今日自分もios6にアップデートしてみました!
Wi-Fi接続でPCを経由しなくてもアップデート出来るのは嬉しいですね、気になるのはどれぐらい時間がかかるか?
実行してみるとダウンロードに20分ちょっと、表示は始め40分ぐらい必要な表示でしたが途中で一気に残り7分とかに変わり「おっ!早く終わる」と期待しましたが・・・
その後に表示されたアップデートの準備が30分以上掛かります、そしてインストール開始すると更に10分以上掛かります
バッテリーを100%にしてから望まないと充電出来ない状態で店などのスポットではちょっと不安になるかも?
インストールも経過バーが満タンになり画面が切り替わったと思ったらまた経過バーが0から表示されて「2回あるのかよ!」と突っ込みたくなる場面も 笑
結局ダウンロードからインストール完了まで1時間以上は掛かりますのでアップデートは自宅か電源の使える場所で行いましょう
でもバッテリーケースなどがあれば問題なさそうかな? 笑
[PR]

エポック スマホキャップル

200円ガチャでスマホのイヤホンジャック部分に差し込んで使うアクセリープラグを見つけました
太陽系シリーズの惑星、火星や月は何だかチュッパチャプスみたいだけど 笑
IMG_0507.jpg
木星か土星がほしいな~とガチャすること1000円、4個の火星が続いた後にやっと土星が出てくれました 笑
あとロケットや宇宙船などもあるのですが・・・幾ら使えば出ることか
今回は土星で満足満足!
アイウェア・コレクションといいエポックさんは好みのシリーズを出してくれますね、アイウェア・コレクション復活してください!

アベル リチウムシェルケース

携帯からiPhoneに変えて一番気になるのはバッテリーの減り、特に出かける際に充電が不十分だったりすると出先で使うのも躊躇しちゃいますよね
スマホにも乾電池などで充電するアイテムが売ってますし車載電源から充電する方法もあります、でも付けたままでは変だったり繋いだまま持ち歩けなかったり・・・
このケースを付けておけば普段は保護ケースとして使っていて充電できない状況でもバッテリーの残量が気になった時にスイッチONで使い続けることが出来るケースです
IMG_0394.jpg
ケース内にリチウム電池が内蔵されていて底面のスイッチでiPhoneへ充電が出来る仕組み、更に嬉しいのはケースへの充電がiPhoneのコネクタではなくアンドロイドなどで使われているmicroUSBポートなんです
iPhone用の充電器が無くても他のスマホ充電器があればケース経由で充電もできますね、変換コネクタとかもありますが予備バッテリーから変換コネクタなどケース一つで足りてしまうのは便利です
気になる箇所は折角ストラップ用金具が付いているのですが背面の真ん中・・・ストラップの取り付け紐が長いタイプじゃないとケース上部がガシガシ当たってしまいます
あとケースの素材なのか肌触りがスベスベ、ポケットの出し入れもスムーズですしゴミなどは付かなくって良いのですが手で持つには滑りやすい感じです
お値段はドンキで3000円しなかったと・・・いつも曖昧な値段でゴメンナサイ 笑

プロテクトケース

このケースが今のところ屋外や仕事で安心してiPhoneを使える1番タフなケースです
IMG_0324.jpg
iLab、札幌ではsmappoというiPhoneの修理やアイテム販売を行っているお店で購入、価格も1500円前後だったと思います
このケース、二構造になっていてiPhoneに装着する際はまず中の白い樹脂ケースを背開きにしてiPhoneを入れます
液晶画面と背面にアップルが見える○窓はクリア板で保護されていますしこれだけでも充分ガードなんですがこの上にシリコンというよりラバーに近い素材のカバーを装着して出来上がり
側面のセーフスイッチや上面のあイヤフォンプラグ、底面のドックソケットまで開閉式のラバーで保護
露出しているのはインカメとメインカメや通話部分だけのがっちりガードケースです
両側のセンター部分のみ硬い樹脂が出ているのでホルダーなどに固定してもズレにくいデザイン
良いところばかり書いてますが気になる部分も、ラバーのバリが多いのでカットした方がいいでしょうね
細かなバリは装着すると間に隠れるので気になりません、中の樹脂ケースも部分的にヤセがあったり全体的に粗い質感でしょうか
価格から見ればここまでガード特性に向いていますので仕上げの粗さは仕方ないかな? 笑
ラバーはグリップ感もしっかりしていてゴミが付き易い感じもありますがちょっとぐらいの落下ならゴツっとも言いません
透明フィルムに保護されているので屋外で傷つく心配も減り気兼ねなくiPhone1を手持ちで歩けます
これにストラップホールか金具が付いていれば完璧アウトドアケースですね!

MARVEL ハードケース

アベンジャーズが公開されてアイアンマン・マイティーソー・ハルク・キャプテンアメリカと主役が揃った作品をもう見られた方々も多いはず
実はiPhone用に各キャラクターのケースも出ているのですがほとんどがコミック絵柄のケース、まだアベンジャーズのものは出ていないようですね
IMG_0321.jpg
アメコミが大好きで実写化されたのが凄く嬉しくマーヴェルブランドの作品が沢山上映されるのを楽しみにしています
自分が今のところ唯一持っているハードケースがこのマーヴェルレッド、アイアンマンやスパイダーマンなどコミック画が描かれたものよりストレートにマーヴェル作品のヒーローが好きということで真っ赤なマーベルデザインにしました
日本で考えると集英社とかになるのかな?それとも東映?日本人は横文字に弱い民族ですね(笑)
肝心のケースですが歪みや狂いも少なくピタっと装着出来てフィット感いいです、でもツルツル光沢なので指紋や脂は目立ちますね
しかし・・・妻が買ってくれたケースなのでそういう小さいことは言いません、目立つ色だし下手なブランドロゴより何倍もカッコイイです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
